おばあちゃんの我楽多箱

今年66歳、起業を夢みながら、カウントダウン中~☆   幾つになっても毎日が発見!!    シニアの私が頑張れること、試してみたいことの日常を綴っています。   

嬉しいお届きもの(^^)手作りピザが~

2009年02月20日

今週はなんだかんだと慌ただしい日々をおくっています。
仕事の検査書類が重なり、半分徹夜明け方に仮眠の日々ですが、そんな中ご近所の友人から嬉しいお届けものです。
「3時の息抜きに召し上がってください!!」
何となんと美味しそうな焼きたてピザが届きました。ハート

嬉しいお届きもの(^^)手作りピザが~



パソコン数台フル活動、休む間もないスタッフで頂きました。美味しかった、御馳走さまです。
こんな思わぬプレゼント、心が温まる時間ですね。

嬉しいお届きもの(^^)手作りピザが~




風邪症状もふっきってと思っていたら、どうも花粉症も現れて・・・・
仕事の春も、花粉症の春ももうマジカ、頑張ります。
そんな中、母を伴っての術後、1年の検診も~病院の中でも少し、ホットタイムをダウン

嬉しいお届きもの(^^)手作りピザが~


マシュマロキャラメルコーヒーを美味しそうに頂く母に、病院のロビーに流れるメロディーを問いかけました。

嬉しいお届きもの(^^)手作りピザが~



「あの、音楽はなあに?」「知らん、忘れてしもうたなぁ」「ダダダダダン、ダダダダダン、第三の男よ」
「こんな曲やったかなぁ~」「ほら、あのメロディー♪赤は禁じられた遊びよ」「そんな曲あったみたいやね、ちょっと思い出したわ」
音楽や洋画が大好きだった母の記憶は、少し遠のきつつありますが・・・・
ロビーの雛人形に、懐かしい子どものころを思い出して、1枚撮りました。

嬉しいお届きもの(^^)手作りピザが~



今日は買い物時間もなく、近くのドラッグストアで購入の鯖の缶詰でカレーを作りましたが、これが意外にいけました。
まろやかなお味で美味しいです。
パンにも合うので、翌日の朝食用にもタップリと・・・召し上がれ!

嬉しいお届きもの(^^)手作りピザが~



嬉しいお届きもの(^^)手作りピザが~




日比谷花壇 フラワーギフト 母の日

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART




同じカテゴリー(エコロジーな生活)の記事
今日は寒くって~
今日は寒くって~(2008-01-14 17:53)


Posted by ライラのママ at 22:51│Comments(6)
エコロジーな生活
この記事へのコメント
美味しそうなものがいっぱい!!
見てるだけでお腹がすいてきました!
(*^0^*)
Posted by あ~や at 2009年02月21日 19:02
おいしそう!ピザ大好きです。

私の母親も手作りピザよく作るので明日食べに実家に行こうかな?!
Posted by 島ちゃん at 2009年02月21日 20:25
あ~やさん、生地から焼いてホッカホカが届いて幸せ気分に~♪
鯖缶カレー、ちょっと懐かしいまろやかなお味でした。
Posted by トム君のママ at 2009年02月21日 21:34
島ちゃん、やはり手作りの味は、愛情たっぷり美味しいですね。
食べ物って人を幸せ気分に・・・
御呼ばれの後、お仕事スピードアップでした。^^
Posted by トム君のママ at 2009年02月21日 21:36
お母様、元気そうで何よりです。
ピザ、美味しいそうですね!
私もよく作っていましたが、最近子供たちの分が大きくなり、ピザを家族分4枚オーブンでいっぺんに焼くのが大変なので作っていません。
Posted by ねこなす at 2009年02月23日 20:40
ねこなすさん、お久しぶりです。
ロンドンの冬はいかがですか?
4枚分も一度に焼くなんて業務用オープンがいりますね。
あたたかいピザは寒さも吹っ飛びますが~

ねこなすさんブログに書き込みしたいのですが~時々方法を忘れてしまって・・・
Posted by トム君のママ at 2009年02月23日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。