おばあちゃんの我楽多箱

今年66歳、起業を夢みながら、カウントダウン中~☆   幾つになっても毎日が発見!!    シニアの私が頑張れること、試してみたいことの日常を綴っています。   

エコロジーに興味を持とう!!パートⅡ

2007年12月25日

クリスマスの合間をぬって~☆
ただ今、年末大掃除中です!!

さてさて、ゴミ分別も徹底的に頑張るぞ!!
どれだけエコなことに挑戦できるか、キャリア・マムエコチャレンジマラソン&エココンテスト参加中です!!ファイト!!
はい!牛乳パックは必ず開いて干して、近くのスーパーの回収BOXへダウン

エコロジーに興味を持とう!!パートⅡ



お菓子の箱、コーヒーの箱、小さな紙切れも纏めてリサイクルへエコロジーに興味を持とう!!パートⅡ

封筒は個人情報が~エコロジーに興味を持とう!!パートⅡ

いえ、いえ貴重な紙資源だよね!と言うわけで・・・・エコロジーに興味を持とう!!パートⅡ裁断してから、ダンボール回収の日に出しますね。

小さなエコ活動が大きな森を守る第一歩ですね。^^
キャリア・マムエコラボに参加して、小さな啓蒙活動しています。
小さなことから、大切な地球の未来につながりますように・・・・

大掃除の合間に今日は時間の節約で、白菜丸ごと切った中へ豚肉を詰め込んだ、豚肉簡単鍋です。

エコロジーに興味を持とう!!パートⅡ



ところで先日、古い古い大正生まれの母が愛用の着物も回収の日に処分する予定でした。
たまたま通りがかった路上で布草履を売っておられるご婦人に~☆
処分したい着物をお持ちしたところ、素敵な商品に早や代わりダウン

エコロジーに興味を持とう!!パートⅡ



エコロジーに興味を持とう!!パートⅡエコロジーに興味を持とう!!パートⅡ

年賀作りもインクを節約した絵柄という、サイトからダウンロードエコロジーに興味を持とう!!パートⅡ
インクの節約も小さなエコかなぁ^^




お正月には読んでみたいですね。アップ



同じカテゴリー(エコロジーな生活)の記事
今日は寒くって~
今日は寒くって~(2008-01-14 17:53)


Posted by ライラのママ at 17:52│Comments(2)
エコロジーな生活
この記事へのコメント
いつも楽しみに覗かせていただいています。
以前にコメントをさせていただいて以来 ちょくちょくと来ては共感し、エコに関しての心得はいろんなヒントをいただき参考にさせてもらっています。
小さな事でも こうして広まっていくといいな~って思います。
これからも 楽しみにしています♪
Posted by pumpoo at 2007年12月27日 08:49
pumpoo さん、こんにちわ。
年の瀬も押し迫ってきましたね。
家の中を片付けながらのエコ活動です。^^
使えるものはガレージセールに出します。
海外の自宅の庭でのガレージセールなんて日本でもブームになればいいですね。
もちろん庭ではなく玄関先になりますが~(笑)
Posted by トム君のママ at 2007年12月27日 15:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。