おばあちゃんの我楽多箱

今年66歳、起業を夢みながら、カウントダウン中~☆   幾つになっても毎日が発見!!    シニアの私が頑張れること、試してみたいことの日常を綴っています。   

8月8日本日も晴天なり、オリンピック開幕

2008年08月09日

[東京オリンピック] ブログ村キーワード
昭和39年、東京オリンピック開幕は、学生時代真っ只中~、当時クラスメートが水泳競技でオリンピックに出ることになり、学校中が沸きかえったのは昨日のことのような・・・・

8月8日本日も晴天なり、オリンピック開幕



あれから44年なんて信じられない。年齢を忘れている日々です。
テレビなんて白黒、それでも必死でかじりついて見ていたものです。
当時、東京に出て行くなんて憧れのようなもの、銀座はまるでパリを訪れた気持ちになったものでした。

8月8日本日も晴天なり、オリンピック開幕



昨日は88歳の母を伴い樟葉モールでお買い物&ランチタイム

8月8日本日も晴天なり、オリンピック開幕


胃がん術後の後とは思えぬ母の食欲にありがたや~♪赤

バーゲンのサマードレスを二人の兼用に購入、早速少女のように、はしゃいで着てみせる母でした。ダウン

8月8日本日も晴天なり、オリンピック開幕



もしもう一度、8年後に東京オリンピックが誘致できたら、最後に東京オリンピックに連れていってあげるわよと母に約束、この小さな幸せがいつまでも続きますようにと願った夜でした。ハート

モールでゲットの美味しいジャムや豚のタン、お菓子類などなど8月8日本日も晴天なり、オリンピック開幕

8月8日本日も晴天なり、オリンピック開幕

片手に、8月8日本日も晴天なり、オリンピック開幕

そこへ娘からのメール、滋賀の花火大会から8月8日本日も晴天なり、オリンピック開幕

オリンピック開幕の宵は更けていきました。

五輪deブログ♪ あなたのオリンピック記事大募集★


e87.com(<br />
<br />
株式会社千趣会イイハナ)





同じカテゴリー(エコロジーな生活)の記事
今日は寒くって~
今日は寒くって~(2008-01-14 17:53)


Posted by ライラのママ at 22:50│Comments(4)
エコロジーな生活
この記事へのコメント
素敵なお母様ですね^^
銀座は仕事でよく行きますので「へ~!!!」と思いました。
私の祖母も85歳です、お盆に訪ねに行こうと思ってます。
Posted by 島ちゃん at 2008年08月10日 20:37
島ちゃん、こんばんわ!
当時の東京、銀座です。
修学旅行で初めて東京見物しましたよ。
懐かしい思い出です。
今では近く感じるように~。
先日は楽しいオフ会があったみたいですね。
おばあ様を大切に~☆
Posted by トム君のママ at 2008年08月10日 20:42
お母様お元気そうでよかった(*^_^*)
しっかりとお食事ができるのは嬉しいですね~。

東京オリンピックも是非是非お元気で見に行くことができまうように(*^_^*)
Posted by 母ちゃん at 2008年08月11日 10:42
母ちゃん 、お久しぶりです。
母ちゃんもお元気でしたか?
毎日忙しく暑い日々ですが、お互い頑張りましょうね。
あちらのサイト、最近変なリンクばかりで、どうしたことでしょう?
ほったらかし状態だからかなぁ~。
石原さんに頑張って東京誘致して頂きたいですね。
私も最後のオリンピック一緒に楽しみたいですよ。
Posted by トム君のママ at 2008年08月11日 16:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。