味の素Cook Do餃子用 具の味付け調味料で餃子を食す!

ライラのママ

2009年11月15日 22:51

味の素Cook Do餃子用 具の味付け調味料で餃子を作ってみました

88歳おばあちゃんも真剣にお手伝いです。

幸せいっぱい、 
「餃子スマイル」
ギョーザるファミリー賞に登場しました。



味の素Cook Do餃子用 具の味付け調味料は、こんな感じで、
味付け材料と特製皮パリ粉が付いています。

先ずは、ミンチ肉に混ぜ込んでいきます。












おばあちゃんの襞なし餃子です。








夕食まで暫く作りおきを、ねかせるので、皮パリ粉で、皮が直ぐに柔らかくならないように振りかけてから

もう一度、焼く前に溶いて水どきで付けてみました。




フライパンをよく熱してから一旦火を止めて焦げ目をつけます。








こんがりシッカリ味の付いた、皮パリのお店餃子が出来上がりました。召し上がれ
モラタメ購入の味の素Cook Do餃子用 具の味付け調味料を2パック持って帰った娘に早速、おばあちゃん餃子を画像娘っちからの返信は「料理は形もやけど愛情やで~美味しそうやなぁ~」


関連記事