おばあちゃんの我楽多箱

今年66歳、起業を夢みながら、カウントダウン中~☆   幾つになっても毎日が発見!!    シニアの私が頑張れること、試してみたいことの日常を綴っています。   

揚げずにカリッとサクサクからあげくん!

2007年08月19日

我が家の真夏のキッチン最近、西日が辛くって~晴れ
ついつい、揚げ物料理から遠ざかっていたのですが・・・・

揚げずにカリッとサクサクからあげができる??
こんなの見つけ~OK

揚げずにカリッとサクサクからあげくん!



うれしいじゃありませんか、フライパン一つで出来るんだって!!
切る右揚げずにカリッとサクサクからあげくん!

ビニール袋に入れて振って・・・・

こんな感じです右揚げずにカリッとサクサクからあげくん!

焼いて焦げ目を付けて、フタをして揚げずにカリッとサクサクからあげくん!

わぉ~簡単!!もう出来ちゃった。
                    揚げずにカリッとサクサクからあげくん!

ほんと、こんなんでいいの?チョースピード仕上げ、
でもね、中までシッカリ火が通っていて~揚げずにカリッとサクサクからあげくん!

味もサクサク香ばしく、粒粒とした食感は、から揚げ粉の中に「うるち米」が入っているからかな。しかもヒガシマルさん、しっかりショウユ味がするのも美味しいです。

ところで実はキッチンコンロの位置が丁度胸の辺りなんで、夏場のから揚げ料理は少し嫌だったんだけど、こんなに手間要らずなのも嬉しい。
忙しい朝に、お弁当にだってチョー簡単です。しかも使うサラダオイルも、小さじ1ぱいなんてのもヘルシーで健康的。
揚げ物料理が危なくって苦手なお年寄りだって、出来ちゃうわね。ぶーんオープンでも出来るし~☆

鶏肉のソテーなんてのにも挑戦して少しお洒落な鶏肉料理に決めてみようかな。ニコニコ



同じカテゴリー(健康について~♪)の記事
完食野菜
完食野菜(2008-05-24 22:22)


Posted by ライラのママ at 23:32│Comments(10)
健康について~♪
この記事へのコメント
わぁ~!お手軽でおいしそう!!
夏場は食欲がおちるし、暑いし
我が家も揚げ物から遠ざかってます・・・
こんなに簡単ならいいですね♪
Posted by koz at 2007年08月20日 08:16
kozさん、お早うございます。
そうそう、夏ってフライものや揚げ物作るの嫌なんですよね。
フライパンで蓋もするから、ほんと、油で揚げる時間の半分で出来てしまいました。
今日は早速、お弁当にも入れましたよ。^^
Posted by tomumama at 2007年08月20日 08:27
揚げ物は 惣菜を買うばっかりなので、フライパンで出来るのは良いですね。見つけたら、試してみま~す♪
Posted by Jasmine-cha at 2007年08月20日 20:07
Jasmine-cha さん、どうぞ夕飯の一品に~☆
から揚げと言うより、薄く切ってソテー風も豪華にみえるかもよ^^
Posted by トム君のママトム君のママ at 2007年08月21日 17:10
はじめましてぇw
確かにこれは簡単そうですねっ

私もやってみよう・・・

夏は火のとこにたってるのもつらいです・・・簡単にできるのはうれしいですよねっ
Posted by keiko at 2007年08月23日 13:02
ラクチンで美味しいのならとってもよいですね^^
お弁当に冷凍食品入れると
冷凍食品クサイと主人からクレーム。
これならいけるかも!!
Posted by いくし at 2007年08月23日 14:57
keiko さん、こんばんわ。
おチビの私が、キッチンに立つと丁度、コンロの熱は心臓へ~直撃!!

こんな刺激は嫌だわ。^^
なんで暑いときに心臓あたためなアカンねんって、キッチンでいつも思います。
フライ物が一番辛いので、これは良か商品ですわ。
Posted by トム君のママ at 2007年08月23日 22:10
いくしちゃん、翌日のお弁当にも活用しました。
さめても旨かった^^
Posted by トム君のママ at 2007年08月23日 22:11
うちのちかくのスーパーに
おいてあるかなぁ(*^_^*)
Posted by すみや at 2007年08月25日 19:44
すみやさん、最近発売みたいですが、あちらこちらで見かけますよ。^^
Posted by トム君のママ at 2007年08月28日 17:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。