おばあちゃんの我楽多箱

今年66歳、起業を夢みながら、カウントダウン中~☆   幾つになっても毎日が発見!!    シニアの私が頑張れること、試してみたいことの日常を綴っています。   

「忙しい時、私の元気の源 -食生活編-」夏は野菜でパートⅡ

2008年07月28日

本日もミニ菜園から、夏野菜たっぷり~☆

「忙しい時、私の元気の源 -食生活編-」夏は野菜でパートⅡ
「忙しい時、私の元気の源 -食生活編-」夏は野菜でパートⅡ




今日は、ハーブの収穫もね。「忙しい時、私の元気の源 -食生活編-」夏は野菜でパートⅡ
ハーブ入り豆腐ハンバーグを作ったり、胡瓜と雑魚とモズクの酢の物、胡瓜と柴漬けの和え物(沢庵でも美味しいよ)

「忙しい時、私の元気の源 -食生活編-」夏は野菜でパートⅡ
「忙しい時、私の元気の源 -食生活編-」夏は野菜でパートⅡ

ゴーヤは茹でて冷凍保存に~(でも、直ぐに無くなるかもね)
「忙しい時、私の元気の源 -食生活編-」夏は野菜でパートⅡ

あとはサラダに冷やし豚シャブで頂きました。ダウン

「忙しい時、私の元気の源 -食生活編-」夏は野菜でパートⅡ



「忙しい時、私の元気の源 -食生活編-」夏は野菜でパートⅡ



胃がん手術復活おばあちゃんもスッカリ回復して、毎日ゴーヤ料理に舌鼓、
今日は「ひらかたFM放送」で、私のofficeが取材を受けました。
おりしも、貴方の元気の素は何ですか?との取材、ハイ!元気の素は「ゴーヤ料理」じゃなかった、出会いです。ラブ
色んな出会いの中で元気をいつも頂いていますよ。
ところで、おばあちゃん(87歳)は、ひらかたFM放送で、会社の成り立ちや苦節30年聴きながら感極まって涙・・・の場面もうわーん何だか、走馬灯のように色んなことがこみ上げてきたのかしらね。^^
「忙しい時、私の元気の源 -食生活編-」夏は野菜でパートⅡ



お友達から激励のメールを頂いたり今日も、ひらかたエフエム放送のお陰で素敵な出会いの日でした。感謝!!よつば

仕事に家事に介護にと忙しい私の元気の源は、女性のための健康情報サイト

忙しい時、私の元気の源 食べ物編!素敵な商品が当たるチャンス

に参加中~GOOD


「プロの眼」もチェック!




ひらかた五六市にて、おばあちゃん、懐かしの曲を聴くアップ

枚方宿くらわんか五六市


タニタ「からだカルテ」ネットで体組成データをグラフ管理



同じカテゴリー(健康について~♪)の記事
完食野菜
完食野菜(2008-05-24 22:22)


Posted by ライラのママ at 01:02│Comments(4)
健康について~♪
この記事へのコメント
夏を乗り切るには、野菜をイッパイですね♪
私も頑張って食べたいと思いま~す☆
Posted by mayuko0911 at 2008年07月28日 14:58
mayuko0911さん、お元気ですか?
沖縄土産、美味しく頂きましたよ。^^
今年もゴーヤがいっぱい採れたので、毎日ゴーヤづくしですよ。^^
ゴーヤ、はまると美味しいです。
Posted by トム君のママ at 2008年07月28日 18:52
mayuko0911さん、お元気ですか?
沖縄土産、美味しく頂きましたよ。^^
今年もゴーヤがいっぱい採れたので、毎日ゴーヤづくしですよ。^^
ゴーヤ、はまると美味しいです。
Posted by トム君のママ at 2008年07月28日 18:53
トム君のママさん
こんばんは!

沢山のバジルはどんなお料理になるのでしょうか(*^_^*)

お野菜は体に優しいから大好き!
でも・・・お料理のレパートリーが少ない母ちゃん(^_^;)
もっと料理を覚えなくちゃ!

またお邪魔させていただきます(*^_^*)
Posted by 母ちゃん at 2008年08月09日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。