おばあちゃんの我楽多箱

今年66歳、起業を夢みながら、カウントダウン中~☆   幾つになっても毎日が発見!!    シニアの私が頑張れること、試してみたいことの日常を綴っています。   

やっぱ夏ばて防止は「お酢よ」!!夏の家族の健康!!!

2007年06月25日

子どもの頃に、口を酸っぱくして~ピース言われたのが、「お酢を飲むと身体が柔らかくなるよ!!」
軟体動物のタコ君を想像して「あんなになるのはイヤダァ~うわーん」とばかりに拒絶反応を起こしていたけれど・・・・
不思議なことに大人になると酸いも甘いもかみ分けて~おすまし身体が酸味を欲しがるよね。
最近私がはまっている飲み物は~やっぱ夏ばて防止は「お酢よ」!!夏の家族の健康!!!紫蘇ジュース
これがひと夏持たないほどの我が家で人気!!
これって最近ドラッグストアでも見かけだしたけど・・・・
私たち主婦の間では20年も前から手作りしていた。
作り方は簡単!!
赤紫蘇を沸騰したお湯へ、そこへクエン酸をプラスすると、真っ赤に綺麗な紫蘇色に染まる。
私は毎朝これにミツカンのリンゴ酢をプラスして次男君に飲ませているけど・・・
最近、私が飲み始めた「黒酢のいいとこ」やっぱ夏ばて防止は「お酢よ」!!夏の家族の健康!!!もねらい目に~何より酢酸の酸味が薄らいで飲みやすいしお酢独特の鼻にツ~ンとくる匂いもない。

これは忙しい朝にパクリと手軽に摂取できるので家族の間でも朝の習慣になった。
梅雨時で何だかカッタだるい朝の習慣になりつつあって、身体が軽い気もする。ニコニコ
これでメタポリック何とやらも解消したいとお腹のお肉を抓んでは~ムキー

そうそう自販機ではまっているのがこれ!!下

やっぱ夏ばて防止は「お酢よ」!!夏の家族の健康!!!左美味しいよ!!

でも何といってもミカラのやっぱ夏ばて防止は「お酢よ」!!夏の家族の健康!!!実のような「黒酢のいいとこ」のお陰で最近血圧は、ちょこっと下がり気味です。OK




同じカテゴリー(健康について~♪)の記事
完食野菜
完食野菜(2008-05-24 22:22)


Posted by ライラのママ at 13:01│Comments(4)
健康について~♪
この記事へのコメント
うちで、今度、「柿酢」ってのを取り扱います。
これも美味しいので試してみてくださいね!
Posted by かずさん at 2007年06月25日 18:56
かずさん、コメントありがとうございます。
「柿酢」ってあるのですか?
初めて知りました。
早速試して書かねば~爆
MLのサボりに汗・・・
お中元も6月中に決めねばと汗・・・
Posted by tomumama at 2007年06月25日 19:48
写真のジュースは、見るからに身体に良さそうですね。

特に夏バテ気味の時には、元気が出そうな感じです。
Posted by ノゲイラ at 2007年06月25日 21:23
ノゲイラさん、こんばんわ^^
そうそう、これで焼酎割って飲んでもお勧めですよ。^^
Posted by トム君のママ at 2007年06月25日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。