おばあちゃんの我楽多箱

今年66歳、起業を夢みながら、カウントダウン中~☆   幾つになっても毎日が発見!!    シニアの私が頑張れること、試してみたいことの日常を綴っています。   

【PR】



Posted by TI-DA at

わが街枚方~♪

2007年02月22日

この記事は、お部屋探し『ホームアドパーク』協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。


お部屋探し『ホームアドパーク』


シェアブログadpark2に投稿


私の住んでる街~おうち枚方は、菊が市の花になっています。
昨年は京阪枚方市駅の玄関先で菊人形がお出迎え~ニコニコ



近くには府立の山田池公園があって、朝の散歩で賑わって、昼は太公望の天国ですよ。^^



アップトム君のママ作、山田池の風景です。^^

そして、菊の季節には東海道53次の中継地点だった、旧街道筋は最近ではジャズストリートも~三線

 左近くの摂南大学の学生バンドさん!!

ヒラパー近くでも~右 

 左メッセンジャーという名前の味わい深い演奏をされるバンドさん。
そして、こんな素敵な企画が市民参加の手作りで実行されたりするのも、この我が街枚方の良いところ。
枚方市の玄関先では、キク(菊→聞く)FM放送がお出迎え、ほんとアットホームな街なんですよ。
学研都市としても知られる枚方市では学生さんのお部屋探しにお部屋探し『ホームアドパーク』も役立っていますよ。

街の中は京阪バスが走り、親切な運転手さんも多い、暖かい街ですよ。ダウン 
              

大学も多く、天の川伝説もあるロマンチックな街です。

ところで、先日こんな街で30代の頃から自営業の合間にボランティアをしてきた我が夫(トム君のパパ)が・・・・還暦出馬で頑張って市会に立候補して、この街のことにもう一働きしてみようかなって重大発表を家族に炎
まだまだ忙しくなりそうな団塊世代です!!

にほんブログ村 トラコミュ シニア向け情報へ
シニア向け情報




枚方を愛するZEALさん!! ダウンクリックしてね!

Love  ZEAL(ジール)

タグ :枚方


Posted by ライラのママ at 19:33 Comments(6)刺激的、私の日常~♪