おばあちゃんの我楽多箱

今年66歳、起業を夢みながら、カウントダウン中~☆   幾つになっても毎日が発見!!    シニアの私が頑張れること、試してみたいことの日常を綴っています。   

少し早めの、私に母の日~♪

2006年05月12日

昨日、所用で大阪府庁まで~
何度か歩く京阪天満からのオフィス街にも、昨日まであったかも~と思われる、こ洒落たコーヒーショップが別の飲食店に変わっていたり。。。

オフィス街の顧客が多そうな、飲食店も営業を続けていくとなると、、、なかなか大変なんだろうなぁ~
暫く行かないと駅中には便利なお店もチラホラ~♪
駅中にリラグゼーション・プチタイム制もできていたりする。

少し早めの、私に母の日~♪

行きはJRで出かけたら京橋駅でカットチケット、¥525-を渡されたり~
525円なんてびっくり!!
10分足らずでカットしてくれるんだろうね。きっと見習いルームなんだろうな、次回~少しカットするだけなら通りがかりに
天満の府庁までの道のりで、面白いチケットをもらった。
整体40分、¥2,500-、足裏20分、¥1,650-セット60分で¥3,150-は、思わず惹きこまれそうになるけど、時計をみると4時前~次回、少し余裕を持って出てこようかな?
8月いっぱいまでいけるそう。。。。


あれ~こんなところにチーズ専門店が。母の日セ~ルの50%引き、入ってみました。
そう言えば、以前はこのお店古い看板がかかった、輸入チーズの卸店でした。
私が買い物中も、お洒落な中年男性が物色~♪「いつものあれ、入ってるかな」って以外とオフィス街ですが、、、そして隠れた店構えですが知る人ぞ、知るって感じ~♪
流行っておりました。(^^)
私も天満に行く楽しみの一つに~♪
本日のチーズのお買い物~¥2,100-安いと思ったのですが~★
阪急デパートにも卸しておられるそうで品揃えも良かったですよ!!
少し早めの、私に母の日~♪

少し早めの、私に母の日~♪

カーネーションの花言葉「母への愛」


同じカテゴリー(お取り寄せなど等~♪)の記事

Posted by ライラのママ at 20:21│Comments(2)
お取り寄せなど等~♪
この記事へのコメント
こんにちは! チーズの写真が小さくて字が読めませんが、丸い大きな入れ物のチーズは、どうやら見た覚えがあります。 その下と、下も。(右側列ね)
これ全部で、2100円ですか? 50%引きというなら、安いと思いますが、実際買うときは倍ですよね。 う~~ん、程度が分らなくなりました!
で、肝心のお味は如何でしたか?!
Posted by shinkai at 2006年05月14日 17:33
ハイ、美味しかったですよ^^
日本人はチーズ摂取量が、欧米に比べて少ないとか、高齢化に備えてタップリとね~♪
お酒は弱いですが、ほんの少しいただきながら。。。。
大きいのは滑らかで、毎朝ヨーグルト代わりに頂いています。
あと食パンにタップリ塗って、、、杏子のジャムも入っていたので一緒にね。^^
Posted by tomumama at 2006年05月14日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。