おばあちゃんの我楽多箱

今年66歳、起業を夢みながら、カウントダウン中~☆   幾つになっても毎日が発見!!    シニアの私が頑張れること、試してみたいことの日常を綴っています。   

植樹祭!!

2008年10月27日

昨日は、娘の家の庭が完成したのを兼ねて、誘われてガーディニングのお手伝い!!♪赤
朝は、自宅にあった南天の木をパパさんがごぼう抜き??娘宅のお義父さまにバトンタッチされて、きれいに植樹されました。

植樹祭!!



我が家の窮屈な庭の南天も、大きな庭に移されて、根付いてくれることでしょう。ラブ
その後、夫の母にも手伝ってもらい鉢植えも~ダンダン庭らしくなるきれいな玄関先、ダウン
雨日和も素敵な一日で、心地よい疲れが残りました。^^

植樹祭!!



植樹祭!!



娘宅のお義母さまも毎日愛でてくださるように~心をこめて。ふたば
日ごろ身体の重い、我が家のおばあちゃんまでもがハッスル、ハッスル!!
孫娘の庭に植樹の想いで作りにも、娘の気遣いを感じた一日でした。
庭先の、きれいな落ち葉と柿の実をお土産に帰路に着きました。

植樹祭!!



植樹祭!!



今日からはボランティアを兼ねての治験参加です。
(もちろん、仕事からの解放もかねてますが・・・スケジュール目白押しですわダッシュ読書時間もと欲張ってカバンに詰め込んだけど、本重い!!!)




同じカテゴリー(娘と私の往復書簡)の記事
旅の香り
旅の香り(2008-08-19 01:49)


Posted by ライラのママ at 12:03│Comments(4)
娘と私の往復書簡
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
素敵なお庭に・・・

ご活躍は、お元気と一対ですね。

治験参加されておられるのですか、
私も年内予定があります。

お互い自己管理は健康からですから、

ではまた
Posted by mr.leon at 2008年10月27日 20:18
mr.leonさん、お久しぶりです。
えぇ、治験参加無事終わりましたが~狭い、きつい、苦しい、3Kの世界でした。でも日本の脳医学解明に少しでも早い目に役立ってくれたらありがたいですね。健康だから参加できる、自己管理大切ですね。
病室の窓から、ご来光が(朝陽が昇るのを見れました)~☆
きっと参加のご褒美と思った一日でした。
Posted by トム君のママ at 2008年10月29日 17:24
お久しぶりです
ご家族で お庭の 植樹祭☆
楽しそうですね
ご家族の 愛情あふれる
素敵な お庭に なりますね

PS 最近 グッと 寒くなりましたね
   風邪など ひかぬよう お体を
   お大事に(*^^*)
Posted by あかばなァあかばなァ at 2008年11月02日 06:30
あかばなァさん、やっと人が住んでいる実感がわいてきたそうです。^^
Posted by トム君のママ at 2008年11月03日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。