おばあちゃんの我楽多箱

今年66歳、起業を夢みながら、カウントダウン中~☆   幾つになっても毎日が発見!!    シニアの私が頑張れること、試してみたいことの日常を綴っています。   

過去と現在の混在する街、メルボルン

2008年09月04日

刺激的で眠らない街、メルボルン!
そして過去の建築物と現代の建物が混在融合する街、メルボルンを散策してきました。

過去と現在の混在する街、メルボルン



過去と現在の混在する街、メルボルン



街の足は市電、碁盤の目のような街の中を走る市電トラムはカラフルで、人目を引きました。フリンダース・ストリート駅は中世の塔を思わせる建物で、メルボルンの中央に位置します。セントパトリックス大聖堂やセントポールズ教会は、ゴシック様式の佇まいで中世の街に紛れ込んだような厳かな雰囲気ダウン

過去と現在の混在する街、メルボルン



そしてカフェとアウトドアが大好きな陽気な街、メルボルンの夜はいつ眠るの?と言うくらい遅くまで光が降り注ぎ、
過去と現在の混在する街、メルボルン

過去と現在の混在する街、メルボルン



旅人を郷愁に誘うまもなく巨大な街に飲み込んでくれました。

メルボルン博物館では過去と現在の混在する街、メルボルン
移民の歴史やアポリジニのアート、オーストラリア競馬の歴史にふれたり駆け足の2日間でしたが、明日はワイナリーと自然を愛するオーストラリア人の素晴らしさも紹介したいと思います。

花束通りの花屋さん
過去と現在の混在する街、メルボルン



ちょっとトム君、思い出しちゃった!
過去と現在の混在する街、メルボルン

「オーストラリア魅力発見ブログキャンペーン」に参加中



同じカテゴリー(刺激的、私の日常~♪)の記事
東京オリンピック
東京オリンピック(2013-09-09 01:50)

あると思います。
あると思います。(2009-02-23 23:13)


Posted by ライラのママ at 22:17│Comments(4)
刺激的、私の日常~♪
この記事へのコメント
メルボルンですか。

日本と反対、良い季節でしょうね。

エンジョイして来て下さい。
Posted by ハーさん at 2008年09月05日 01:24
こんばんは 素適な町並みの紹介をありがとうございます
写真だけでも うっとりしてます
人生楽しんでくださいね

ところで日本との時差はどれくらいですか?

体調管理はしっかりお願いしますね(^_^)♪
Posted by yoshino-5050 at 2008年09月05日 19:44
ハーさん、こんにちわ!
向こうは春を迎える季節、でも日本ほど春先の底冷えもなく、良い季節でした。
非日常の世界、帰りたくなかったですよ。^^
でも物価が高かったです。
Posted by トム君の at 2008年09月06日 09:45
yoshino-5050 さん、早速~渦巻き確認しましたが、日本と同じでした。(笑)
時差は1時間なので殆ど変わりません。
開放的なオーストラリア人に触れ、開放的な自然に触れ身も心もリフレッシュしてきました。
随時、公開しますね。
(正味、3日間の滞在なので全ては知り尽くせませんが~)
飛行機の時間がとにかく長い・・・・です。
Posted by トム君のママ at 2008年09月06日 09:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。