おばあちゃんの我楽多箱

今年66歳、起業を夢みながら、カウントダウン中~☆   幾つになっても毎日が発見!!    シニアの私が頑張れること、試してみたいことの日常を綴っています。   

SORA カフェ

2007年11月08日

 今朝は、一直線に伸びた、空の雲の橋を見ながら仕事場に向かった。
あ~あの青空の一直線に伸びた場所にホッとする場所があるといいなぁ~なんて、思いながら・・・

SORA  カフェ



Officeに着いたら先日提出の役所宛ての書類に不備がありますとの電話が。
その日の指摘はその日のうちに解決だわ。
頼まれていた仕事を午前中に終わり~(と言いつつ1時を回って、オニギリをほおばりながら、直ぐにバス停に)
走れば本日中に訂正書類は完了ね。

一仕事を終えて~そうだ!!枚方市駅でリニューアルオープンしたビルを覗いてみる。
此処は、初めて枚方に越してきてから駅前にあったビルで(一体、何時の話かしら^^)ビルらしきものは当時は此処だけだったけど、少し寂れた雰囲気がすご~く明るくイメチェンね。ニコニコ
本当はスターバックスに入ろうと思っていたけど、奥にエレベーターが目に付いて~爆
そしたら、空(=SORA カフェ)に通じる階段が~。SORA  カフェ

空の見えるオープンカフェが、6階にありました。ラブ

SORA  カフェ



何だかほっとする空間で、ここで読書でもしたくなるような、昼はそよ風、夜は星空そんな感じの時間が過ごせそうです。

黒糖カラメリーゼさつまいもと卵のクリームブリュレとミンティカミモールティー頂きました。カフェダウン
SORA  カフェ
                         SORA  カフェ

疲れたら、ここでホッと一息、空を眺めて頑張ろう!!
そんなことを思っていたら、夕ぐれ時の寒さが少し、その時スタッフのお姉さんがひざ掛けケットをそっと差し出してくれました。
帰りのレジでウエイターのお兄さんに、ブログアップのお断りを入れて、ハンドルネームで検索してねって伝えると、ワンコのお話にまで発展(^^)彼、ワンちゃんの学校に通っていたそうで、もしかして出世して枚方にもワンちゃん同伴カフェも出来ないかなぁ~爆笑。

岡東公園でハートマークの菊にも出会って、少し心を癒した素敵な時間でした。
(ネーミングはやはり、青いお空~♪赤

SORA CAFE 枚方店
枚方市岡本町2-2 HIRAKATA DPT6F

SORA  カフェ


なのにもあるよ。^^





同じカテゴリー(枚方の話題)の記事
ロハスな時間
ロハスな時間(2008-09-25 19:35)

カフェ Chama クラブ
カフェ Chama クラブ(2007-10-17 20:15)


Posted by ライラのママ at 20:25│Comments(8)
枚方の話題
この記事へのコメント
おはようございます 
なんと爽やかなカフェが有るのですね~、この秋空は抜群の気持ち良さを満喫されたんだと思います
素適な場所を見つけましたね( ^_^ )
Posted by yoshino-5050 at 2007年11月09日 08:42
yoshino-5050さん、お早うございます。

静か、落ち着ける空間でした。
でもひとつ、ひとつの席にヒーターを置いてくれる気遣いも~☆

真冬はどうなんでしょうね。^^
Posted by トム君のママ at 2007年11月09日 09:23
ステキなお店♪

そらみあげるの好きやから
そこでおいしいお茶いただけるなんて
めちゃくちゃいいですね!

あたしもさっそく行ってみよう~!
Posted by koz at 2007年11月09日 11:25
kozさん、こんにちわ!!
ねぇ、ここでデートって手もありますよ^^
いかがかしら??
Posted by トム君のママ at 2007年11月09日 12:10
まぁ、なんとも素敵なカフェですね。
さわやかな、青空を身ながらのティータイム。ゆったり出来そうです。

所で、この前のカメラのナニワにブロガーイベント。オフ会のお知らせがありました。またお会いできればいいですね。

勿論参加の予定でいます。
Posted by atsu(坂上) at 2007年11月09日 15:15
atsuさん、こんばんわ。^^
時間が合えば~☆
12月に娘っちの結納があります。
でも、夜なら出やすいですが~爆
Posted by トム君のママ at 2007年11月09日 18:31
お久しぶりです。
今日から又寒くなるようです~
少しづつ、冬に向かって・・ですね。

枚方にこんなのがあるのですね。
2週間に一度は枚方へ出向くので、
その時に、一度、よってみます~
Posted by かずっち at 2007年11月18日 16:31
かずっちさんも、一緒にいつか、此処でオフ会できたらいいですね。
Posted by マイク屋ママの日記マイク屋ママの日記 at 2007年11月24日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。