おばあちゃんの我楽多箱

今年66歳、起業を夢みながら、カウントダウン中~☆   幾つになっても毎日が発見!!    シニアの私が頑張れること、試してみたいことの日常を綴っています。   

味の素Cook Do餃子用 具の味付け調味料で餃子を食す!

2009年11月15日

味の素Cook Do餃子用 具の味付け調味料で餃子を作ってみました味の素Cook Do餃子用 具の味付け調味料で餃子を食す!

88歳おばあちゃんも真剣にお手伝いです。 ニコニコ
上
幸せいっぱい、 
「餃子スマイル」
ギョーザるファミリー賞に登場しました。

味の素Cook Do餃子用 具の味付け調味料で餃子を食す!

味の素Cook Do餃子用 具の味付け調味料は、こんな感じで、味の素Cook Do餃子用 具の味付け調味料で餃子を食す!
味付け材料と特製皮パリ粉が付いています。

先ずは、ミンチ肉に混ぜ込んでいきます。
味の素Cook Do餃子用 具の味付け調味料で餃子を食す!



味の素Cook Do餃子用 具の味付け調味料で餃子を食す!



味の素Cook Do餃子用 具の味付け調味料で餃子を食す!



おばあちゃんの襞なし餃子です。
味の素Cook Do餃子用 具の味付け調味料で餃子を食す!



味の素Cook Do餃子用 具の味付け調味料で餃子を食す!



夕食まで暫く作りおきを、ねかせるので、皮パリ粉で、皮が直ぐに柔らかくならないように振りかけてから味の素Cook Do餃子用 具の味付け調味料で餃子を食す!

もう一度、焼く前に溶いて水どきで付けてみました。
味の素Cook Do餃子用 具の味付け調味料で餃子を食す!



フライパンをよく熱してから一旦火を止めて焦げ目をつけます。
味の素Cook Do餃子用 具の味付け調味料で餃子を食す!



味の素Cook Do餃子用 具の味付け調味料で餃子を食す!



こんがりシッカリ味の付いた、皮パリのお店餃子が出来上がりました。召し上がれラブ
モラタメ購入の味の素Cook Do餃子用 具の味付け調味料を2パック持って帰った娘に早速、おばあちゃん餃子を画像メール娘っちからの返信は「料理は形もやけど愛情やで~ハート美味しそうやなぁ~ハート




同じカテゴリー(もらって試せる素敵な生活(^^))の記事

Posted by ライラのママ at 22:51│Comments(2)
もらって試せる素敵な生活(^^)
この記事へのコメント
生唾が滴る 出前かな
Posted by ゆーさん at 2009年11月16日 20:20
ゆーさん 、はい餃子館より出前いたしますね。
Posted by トム君のママ at 2009年11月18日 17:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。